M&N montana US rulez

montana975.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 18日

panic paradise&FANFAN R.I.P MASTER

なんとなく思い出してググってみた。

一瞬かたまった。

第2の父親と慕っていた人の訃報。

それももう数年前。

帰省するたびに行かなきゃなーとは思ってたけど、忙しさに感けて中々行けなかった。

その人の名は土山氏。通称マスター。

アーケードから仲見世を抜けるとあるロックバー「panic paradise」の名物マスター。

ママはFANFANというジャズバーをやってました。(panicは2号店みたいなもん)

俺の20代前半の夜はほぼココで過ごしてました。

あとはミスド前。

毎週何曜日か忘れたけど、DJブースでカントリーやブルースかけてました。

いっつもジーンズにボタンシャツにメガネのいでたちのマスター。

スタッフや常連達ともよく遊んでました。

俺が長崎出てからは、親父がしばらく通ってました。

そんなマスターが亡くなってなんて・・・。

今は別の若い方が受け継いでいるみたい。

FANFANはもう無いらしい。

なんか切ないな~。

ちなみにココは当時、来崎したミュージシャンが必ずお忍びで来るとこでした。

壁には著名人含む落書きに、ドル札がびっしり。

いかにも長崎のBARらしい感じで、外人もめちゃくちゃ来てた。

R.I.P MASTER

この曲は、俺がマスターに教えたら、かなり気に入ってくれて、ママ(FANFAN)も気に入ってくれた曲。

CDママに貸したまんまだったな~。
http://www.youtube.com/watch?v=r1l2sZzvh5Q&feature=related

現在のpanic。変わったような変わってないような・・・。
ただマスターのスピリッツは変わってない。
http://www.youtube.com/watch?v=oiVis9XG56g
[PR]

by montanaBOB | 2012-05-18 00:06 | locals


<< momo 運動会      油山 597m & もーもーらんど >>