M&N montana US rulez

montana975.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:family( 9 )


2012年 09月 17日

近況とか。

MOMOが7歳になって、毎度の嫁のケーキでお祝いしたり。
d0222721_22153866.jpg

d0222721_22155587.jpg


挿し木しといたプチトマトがめちゃめちゃ伸びまくってたので、まとめたら極太竹支柱3本使って、まるで木のようになったり。
d0222721_22162165.jpg


夜に30分1本勝負にシーバスアタック出かけたら、見事なまでのフッキングを貝にかませてみたり(涙)
d0222721_22194723.jpg


雨の音を聞きながら本読んでみたり。
d0222721_22205471.jpg


雨で釣りが中止になって凹んでたチビ達の為に、雨の切れ間に散歩がてら近所の川で竿振らせたり。
d0222721_22232092.jpg


そんなこんなで日々生きてます。
[PR]

by montanaBOB | 2012-09-17 22:26 | family
2012年 08月 17日

盆帰省

12~14まで2泊3日で長崎まで帰省してきますた。
d0222721_21151287.jpg


倉庫に眠ってる昔のボード観察。スクールかなんかで使われてたんかなー?
d0222721_21161771.jpg


13日はオヤジの里の松浦まで墓参り。

ここは俺の夏休みの聖地。

夏休みの思い出はココしか思い浮かばん位。

カブト虫・泳ぎ・BBQ・漁船でドライブ?・花火大会・盆ならではの熱で回るボンボリ・・・日本の夏の全てが詰まった場所。

いわゆる田舎のばあちゃんちってやつね。

来年は奴らに、日本の田舎の夏休みを泊まりがけで体験させようかな^^

d0222721_21174570.jpg

墓の入り口。こっから下に行くと川があって、いとこと釣りしたり泳いだり基地作ったりしたなー。

d0222721_21205329.jpg

d0222721_21565319.jpg

d0222721_2157627.jpg

で、墓参り。奴らも掃除手伝い。

d0222721_21231840.jpg

家の目の前は海水浴場入り口。とにかく夏休みはここに来るのが楽しみだった。
今でも、田舎の子の代名詞!丸水中めがねに足ひれという、本気モードのガキンチョがいます。

d0222721_21242214.jpg

今のNALUと同い年くらいの時、俺はここを海パンで歩いてた。
今はNALUとMOMOが歩いてる。感慨深い。

d0222721_21595510.jpg

今年初海やなー。足だけやけど。

d0222721_21275282.jpg

オヤジとMOMOがやたらはしゃいでる^^

d0222721_21292392.jpg

ちょっと先のこの辺一帯はサーフポイントらしい。サーフショップができてた。

d0222721_21303278.jpg

d0222721_2131951.jpg

NALUはオヤジの兄貴から年季の入った魚図鑑を継承。玄関で読みふけってますた。
田舎の子の正しい姿やね。

盆という事で、男5人のオヤジの兄弟たちが日本各地から集まってきます。
オヤジのテンションもやっぱ高め。嬉しいんやろね。
俺はここの兄弟が集まって話してんのが、昔から好きやった。

d0222721_2135459.jpg

東京でTV関係の仕事の末っ子(といっても50代)のTシャツがヤバイ!


親父含め、なぜか料理人が多いこの兄弟。
中華の3男が翌日のBBQの仕込み中。
d0222721_21372319.jpg

d0222721_21374075.jpg

ハチノス!

d0222721_21385241.jpg

奴らはとにかく探検。家のすぐ上をローカルの松浦鉄道が走ります。

d0222721_214127.jpg

作業&BBQ小屋の前では、長兄がやびやでカニ脅し実演中^^
去年の爆竹も出てきたので、バチバチやって盆を実感しました。

d0222721_21443689.jpg

オジの1眼で遊んでいたら、いい感じのが撮れたんで、画面撮ってみたけど上手く写らんね。
4歳には、お盆ってどんなに映ってるんだろう?

最終日はココウォークの同級生んトコ遊び行って夕方長崎出発。

盆だからか、夜なのに車がやたら多い三瀬超えで夜帰宅しやした。

今度は精霊流しにでも焦点あてて帰省したいもんだ。
[PR]

by montanaBOB | 2012-08-17 22:11 | family
2012年 05月 26日

momo 運動会

先日はMOMOの小学校初運動会。
d0222721_21454398.jpg

やっぱ小学校ともなるとちがうね。人の多さが・・・。

とりあえず場所確保。
d0222721_2150164.jpg

紫色好きが本領発揮。ファンタもグレープ好き。
d0222721_21492274.jpg

そして暇をもてあますヤツ。
d0222721_21513962.jpg

なんか、町内のテントがあって、その前は児童席で、やっとトラックがある感じ。
d0222721_21532755.jpg

ビデオとか絶対ちゃんと撮れんし。撮影場所みたいなのあるけど、人だかり&脚立がスゲー。
d0222721_21543235.jpg

ムリムリ。ほとんど「らしい」写真は撮れますぇん。

今回はFAMILYだけで観戦。
d0222721_21553463.jpg

最高すぎるヨメの弁当に、ご飯粒つけてお色直し。
d0222721_21571020.jpg

食ったら、友達んトコに飛んでいきました。
d0222721_21575093.jpg

この日はかなりの夏日。バテたNALUはやけ食い。
d0222721_21594395.jpg

ここでもグレープをセレクト。
d0222721_2201513.jpg

で、午後はサクッと終わって、明日で土作り変えるとの事だったので、親父の会の畑に残ってた、新タマを取りに。
d0222721_2214842.jpg

d0222721_2223434.jpg

この次点で疲れと日差しバテが相当キテたが、公園へ。
近所の子供達とサッカーに興じる・・・。

結果・・チーン。

BEER浴びて沈みました・・・。

来年の運動会はデジイチ望遠で狙うか?

さ、働こ。
d0222721_2245182.jpg

[PR]

by montanaBOB | 2012-05-26 22:08 | family
2012年 04月 08日

叶岳 トレッキング

今日はめっちゃ気持ちの言い天気だったので、3人で近所の叶岳に登ってきました。

登山口付近には無料駐車場があります。

小春日和全開だったので、そこそこ登山客いました。

準備してると常連らしきおばちゃんから、メイン登山口の方からは階段多いよと聞いたので、MOMOが幼稚園のお別れ遠足で登った登山口から10:00にデッパツ。

オレンジから始まる舗装路が目印デス。
d0222721_2132185.jpg

すぐに杉林にとりつきます。
d0222721_22335051.jpg

そしてすぐ階段式の登りが始まります。
d0222721_21355514.jpg

しばらく行くと、桜が綺麗な展望所&神社へ。
d0222721_21382154.jpg

d0222721_2138547.jpg

社の右手から参道~登山道に再度とりつきます。
d0222721_21403413.jpg

d0222721_21415667.jpg

4合目付近に、展望台アリ。山ガールがランチしておりました。
d0222721_21434570.jpg

d0222721_2144272.jpg

しばらく行くと侵食で出来たと思われる、巨大地蔵があります。(この辺滑りやすい)
d0222721_2145319.jpg

7合目で小休止。
d0222721_2147578.jpg

不動岩に立ち寄り、ソコを過ぎると、9合目。
d0222721_21482437.jpg

ベンチが見えてきたら、右手に境内への階段で、登ると山頂到着。
d0222721_22345253.jpg

d0222721_21501429.jpg

d0222721_21504327.jpg

山頂。ここは展望はありません。むしろ、叶岳山頂はパノラマ展望はほぼないッス。
d0222721_21552849.jpg

休憩。木陰なのでちょっと肌寒い。
d0222721_21564912.jpg

山頂標識。縦走路地図。
d0222721_21575312.jpg

d0222721_21585753.jpg

d0222721_21592714.jpg

高祖山まで縦走は今日は無理そうなんで、高地山の途中まで散策。途中展望が抜けてるトコもあり。
d0222721_221078.jpg

d0222721_2215677.jpg

で、叶岳山頂まで戻り昼食。
おにぎり&持参おかず&カップヌードル&バナナ。
箸を忘れるというハプニングもあれど、ヤツラはフタやペンなどを使いワイルドにがっつく!
d0222721_2244945.jpg

d0222721_22629.jpg

では、下山します!
d0222721_227647.jpg

d0222721_228975.jpg

とにかくシダがすげー群生してます。スミレも咲いてました。
d0222721_2285561.jpg

d0222721_2291454.jpg

舗装路到着手前。疲れた!
d0222721_221065.jpg

13:30。到着~!おつかれさん!よ~がんばって登った!達成感がよく現れた1枚(^^)
d0222721_22144451.jpg

NALUは抱っこもせがまず登頂完了。
行く前に「山では抱っこは出来んぞ」というのを、忠実に守って頑張ったらしい。なによりきつかったけど楽しかったらしいス。んで、また行こう!と約束し帰宅。
ちなみにココがメイン登山口。次はココからかな?
d0222721_22184574.jpg

叶岳~高地山~高祖山縦走路からは、今宿野外活動センターへ抜けるルートがいくつかあるんで、体力と相談して行けるみたい。

叶岳は341mの低山だけど、中々の起伏にとんだ満足コース。多分LOCALが多くて、あんま有名じゃないけど中々の名低山だと思います。

NALUの手を取りながらの場面もありだったんで、2倍疲れたけどかなり気持ちのいい道でした。よく踏まれよく整備されてた。

帰宅後、ちょっと休憩して公園まで行く羽目に・・。子供は元気だ・・。
[PR]

by montanaBOB | 2012-04-08 22:35 | family
2011年 12月 05日

車輪三昧

いや~、よ~遊んだ。

最近はMOMOが補助輪外れたのもあって、またチャリ積んで公園へ。

今日は東平尾公園。

初めて行ったんで、ドコがいいかわからずとりあえずパーキングが空いてたトコへ。

MOMOは草地&舗装でのダウンヒルを楽しみ・・・・・
d0222721_0165095.jpg

d0222721_0181425.jpg


NALUは階段を三輪車で延々ガタガタ・・・。

で、その後はスケートボードにこれまた延々と乗っておりました。

何回コケたかわからんけど、その度に嬉しそうにしてました。。。

なんか、いっぱしの写真が撮れました。。。
d0222721_020193.jpg
d0222721_0204824.jpg
d0222721_0213743.jpg
d0222721_0221330.jpg
d0222721_0223130.jpg

実際は全然進んだりしてませんが・・・・。

で、その後鳥栖フォリニアへ。
d0222721_0284420.jpg

つかの間の最高な空気を味わい、久しぶりに懐かしのスニーカーゲットンして家路に。

来週はドコの公園に行こうかな。
[PR]

by montanaBOB | 2011-12-05 00:23 | family
2011年 05月 08日

saturday in the park



先々週の土曜日。

天気が良かったのでドライブがてら公園へ。

ここはボルダリングもスケートランプもある大好きな公園。

まぁ、ボルダリングに関してはKIDS用。

見たらわかる通り、誰もやってない感アリアリ。だからいい。

今度行ったら落ち葉清掃から始めよう。

この日は、慣れてきた頃にタイムトライアルに挑戦して、2段クリアにB/T45秒。

モモさん、ハマってくれたらいいな。
d0222721_1552444.jpg

d0222721_15531812.jpg

d0222721_15544014.jpg

d0222721_15554982.jpg

d0222721_1556548.jpg

長住のジムは高いし、粕屋のアクシオンは遠いし・・・。

アクシオンみたいなんが西区にできんかいな・・・。

d0222721_15581745.jpg

こいつは風邪気味で、ちょっと登ってみるものの、ゴキゲンナナメの為ヤル気なし。

つぎやな・・・。
d0222721_1663310.jpg

[PR]

by montanaBOB | 2011-05-08 16:00 | family
2011年 04月 23日

Hair Cut

そろそろ飽きたし、夏も近いんで急遽ナルのヘアスタイルチェンジ。

ホントは俺と同じ「GENT」で切りたかったけど、絶対おとなしくせんけん近所のKIDSチェアがあるトコへ。

騒がしいか、泣くかと思ったけど意外や意外おとなしい。

緊張で・・・(V兄さん真似しました)

befor
d0222721_22483158.jpg


after
d0222721_22523689.jpg


なんだか男になりました。

ちなみにホッペは、チェストに思いっきりぶつけた跡の治りかけです・・・。

d0222721_238452.jpg


いつ見てもこのPVは全てにおいて最高!

[PR]

by montanaBOB | 2011-04-23 22:53 | family
2011年 03月 30日

3L

この前の休日。
いつもの児童公園で遊び。
モモは補助輪外してプチ練習。
今度はガッツリ外して練習させないかんなぁ。
d0222721_0172476.jpg

で、ヤツの後姿見てて思ったんだけど、コンバースにLeeにベルト無しにトックリのパンツイン。
コレたまたまなんだけど、なんだか70sなアメリカ人みたいだなぁ。と。まぁ、自己満すかね。親バカ?
d0222721_0223386.jpg


あと、週末今泉に3月末でlast LotusとなるSさんトコに買い物。
次の店舗楽しみです。
d0222721_0254856.jpg

[PR]

by montanaBOB | 2011-03-30 00:25 | family
2011年 03月 07日

HINAMATSURI

モノホンの飾りは実家にあるんで、我が家では手作り飾り。
ひなあられに桃カステラにだんごにひし餅・・・
女の子の祭りは甘い・・・。
d0222721_0102921.jpg

[PR]

by montanaBOB | 2011-03-07 00:14 | family